誕生秘話

Yunth Story Vol.1 ブランドの誕生秘話

生VC美白美容液でたくさんの人に知ってもらえるようになったYunth。今では美容液だけにとどまらず、スキンケア商品をラインで展開するようになりました。

ここでは、Yunthの誕生秘話をご紹介したいと思います。

PROFILE

【千葉由佳】

学生時代から読者モデルとして数々の有名ファッション誌や美容雑誌で活躍。現在はアラサー世代を中心に、メイクやファッションで支持を得ている。SNSのフォロワーは20万人。オススメした商品は#ちばゆか買い のハッシュタグとともに話題に!2021年11月に自身がプロデュースするスキンケアブランド「Yunth」をスタート。

Yunthを立ち上げるきっかけは?

前からコスメやスキンケアのブランドを出すことには興味があって、チャレンジしたいなと思っていました。でも根本的にスキンケアのアイテムを作ろうと思ったのは、自分が悩んでいたからですね。

私はニキビ肌で、荒れやすく、とにかく皮脂が多い、その割には乾燥もしてるっていう感じで、元々お肌が綺麗だったことは1ミリもないんです。

はじまりはSNSでの反響だった

実はSNSでは当初、肌トラブルをずっと隠していたんですよ。メイクで誤魔化して「肌が綺麗だね」と言われるようになって「そんなことないのに」って思っていました。ある時、SNSに本当の自分の肌について発信したところ、すごく反響があったんです。その時に「みんなお肌に悩みを持っているんだな」「スキンケアって大事なんだな」と気づいて、いつか自分のブランドを立ち上げて、肌悩みを持ったたくさんの人の手助けができたら…と強く思うようになりました。そうしてYunthが誕生したんです。

スキンケアをライン展開するようになった背景とは?

生VC美白美容液から始まったYunth。今では化粧水、UVジェル、クレンジング、洗顔料など、スキンケアのラインで展開させてもらっています。当初、美容液だけを販売している時に「次は化粧水が欲しい」という嬉しい声がたくさん届いたんですね。そうしたお声を元に、今の商品展開に繋がっています。ユーザーさんの声を聞きながら「今度はこうしよう」と商品作りに励んでいます。

これからYunthをどんなブランドにしていきたい?

Yunthは歳を重ねることへのポジティブな気持ちを大事にしています。今だけでなく、1年後、5年後、10年後もご愛用いただけたら…。これからもお客様にずっと寄り添っていくブランドでありたいです。

yunth

© Yunth Online Store